忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 紹介 > ネストうちの子設定

独走スペクトル

sima一家放浪記。ネトゲ雑食。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネストうちの子設定

一箇所にまとめ直すます:3
今後またちょこちょこ変わっていくかもしれないけど、
とりあえず私が忘れないようにしないとね()

改めて特別にページ作るかもしれないし作らないかもしれない。
その他もろもろ、見やすいようにしていきたいにゃ…:3

関係の深い組み  - 詳細設定へ


+ レオリス
+ リコリス
- レオとコリーの生い立ち

+ ルクレイズ
+ ソルフェイズ
- ルークとソルフェイズの家系

+ ウルシア
+ ロンヴェルタ
+ セルシナ
- ウルシアと闇

+ レオリス(影)

+ エトフィリア
+ セリオル

+ レインアーク
+ チェシリア

+ ニアレ
+ リトエリカ

その他関係深い繋がりは、詳細設定からの裏設定で


 


名前:レオリス-Reoris
愛称:レオ
年齢:18
身長:161
目色:限りなく白に近い灰色
髪色:シャンパン
職:ムーンロード
一人称:俺
自分のあり方と家族を探す青年。
元は王宮騎士団の一部隊に所属、ある事故を堺に脱退。
現在はルークと一緒に旅をしている。
普段はクールでしっかりとした性格だが、年上の某天使をからかってみたりと歳相応な面もある。
豆二人の師匠であった事もあり、見られる立場として情けない姿は人前では見せたくないという意志が強い。そしてなにより、年頃の男の子なのでかっこよくありたい気持ちも強く、可愛がられるのを極端に嫌う。
背が低いのも原因の一つだと本人もわかっているので気にしている点でもある。

 


名前:リコリス-Ricoris
愛称:コリー
年齢:16
身長:158
目色:赤
髪色:モーブ
職:テンペスト
一人称:私
エルフなのだが、純粋なエルフではなくダークエルフの要素も持ち合わせている曖昧な存在の少女。その存在を隠蔽するため、人里に捨てられ偶然保護したレオの家族の中で兄妹のように育った。容姿から血は繋がっていないし、自分はエルフだと認識しているものの
曖昧な存在とは自覚していないため、本来エルフ達が歩むべき道を何故自分は歩けなかったのか疑問に思っている。
自分が拾われるまでの生い立ちを知る人物と、育ててもらった家族を探し一人旅をしている。
ほぼ一人なので普段は無口で無表情だが、人から言われたことは素直に受け止める。
感情的になると物事を考えず突っ走ってしまう癖がある。

 


名前:ルクレイズ
愛称:ルーク
年齢:22
身長:173
目色:パステルの淡い黄緑
髪色:アイボリー
職:セイント
一人称:僕
その優しさに隠された沢山の傷を背負う青年。
貴族の血筋だが、訳あって修道院に。
騎士団の中で修行を積み、最終的にはその力を買われてセントヘイブンの一部しか入れない地位に配属。だが、ある事件を堺に脱退、その後レオと共に旅をしている。
穏やかで普段怒るようなことはほぼ無く、誰の事であっても我が身のように考える。
時には考えすぎてしまうこともあり、レオにしばしば窘められている。
優しくとも、根はしっかりしているので優柔不断ではない。

 


名前:ソルフェイズ
愛称:ソル、ソフィ
年齢:16
身長:135
目色:水色
髪色:オパールグリーン
職:フィジシャン
一人称:私
貴族の娘、ルークと近い血縁の少女。
大好きな姉が居たが病弱で既に亡くなっている。
本人も身体は強い方ではないけれど普段の生活にあまり支障はない。
気が強く感情的であるため、姉によく注意されていた。
しかし本人は、部屋にこもりがちな姉を明るく楽しませるために自分がいるのだと考え、自ら失敗を犯したりと本当におっちょこちょいである反面、策士のように考え行動することも。
姉が亡くなってから家業を継ぐものの、疑問に思うことが多々あり家を飛び出した。
訳あってルークの事が大嫌い。目の敵にしている。

 


名前:ウルシア
愛称:るしぃ
年齢:28(見た目)
身長:169
目色:緋色
髪色:ルビー
職:マジェスティー
一人称:私
強大な闇の力を持つ魔女。
暗い経歴の持ち主に取り入り、力を与えることで手駒にしたり、その後の行く末を眺めたりと闇の力を己の快楽のままに使い生きている。
性格も楽天的で常に楽しみを求めている為、力を悟られぬように抑えて街をうろついたり人間観察をするのも趣味。
普段は気の向くままに、何も考えていないように見えて、落とす時は策略的であるとかないとか。
正直、何を考えているか解らない。
セナと一緒に居ることが多く、たまにロンや弟子にちょっかいを出して遊んでいることも。
他家の子を含め、目をつけているのが沢山いるらしい。

 


名前:ロンヴェルタ
愛称:ロン
年齢:22
身長:177
目色:冷たい水色
髪色:ウィステリアミスト
職:ガーディアン
一人称:俺
過去と決別した青年。貴族の生まれ、訳あって修道院へ。
入団する少し前にルークと出会い、騎士団に入ってから一緒に居ることが多く、お互いに助け合っていた。しかし、ある事件で信頼していた人を自ら手にかけ、その後ルークとも連絡が取れなくなってしまう。
それからは人を信じることを辞め、自分の信念のままに生きると決意。
その為、表向きは優しげに見えても本心は冷ややか。
人をただの駒としか思っておらず、いかに自分の思い通りに動かすか、策士でありその為の仮面をいくつも持っている。
元は大変な努力家であり、正直魔法は苦手。
闇の力によって多少ながら元々持っていた雷属性が増幅し、押さえきれずに帯電することもある。

 


名前:セルシナ
愛称:セナ
年齢:20
身長:163
目色:紫
髪色:クロッカス
職:エレストラ
一人称:あたし、せな
ウルシアから力を得て、彼女と同じような考えを持つ快楽主義者。
力を得る前は、フェアリスター魔導院の一員だったが力はさほど無く、家も貧乏で笑い者にされ不自由な思いしかしてこなかった。自分の惨めさと劣悪な環境に耐えきれず自我が壊れかけた時、彼女が現れ夢のような力を手に入れた。惨めな想いをさせた我が家が大嫌いで、その地を去る時に実家は跡形もなく燃やしてしまった。
性格は高飛車で負けず嫌い、力に頼りすぎて失敗することも。
何かと冷静に弱点を突くロンのことも嫌い。
可愛いものに目がない女の子らしいところもある。

 


名前:レオリス-Leoris
愛称:レオ、影
年齢:18
身長:161
目色:限りなく白に近い灰色
髪色:シャンパン
職:デストロイヤー
一人称:俺
レオと見た目はそっくりだが肌の色だけ黒い。
名は誰がつけたのでもなく自分から同じ名をなのっている。
幼少時の記憶は自身にも全く無く、何処で生まれ何処で育って今に至るのか何も知らない。
ただ強い信念だけは持っており、それを果たすためだけに生きているので生い立ちなどは特に気にしていない。
ウルシアやロンと手を組む事はあるが、基本は一人で行動している。
性格は楽天的な結果主義、だが気に入らないことはどんなことでも排除する。
不敵な笑みがトレードマーク、恐いもの知らず。
だが本気でヤバそうなのには勘が働いてか手を出さない。

 


名前:エトフィリア
愛称:フィリア、エリー
年齢:17(見た目)
身長:157
目色:水色に近い黄緑
髪色:アクアマリン
職:ダークサマナー
一人称:私
時間、魂の輪廻、闇を管理する少女。
すべてを一人で管理しているわけではなく、闇の女神官とは違う役割を果たす管理官の一人である。人ではなく元は思念体なので、長い年月をかけて具現化できるまでになった。
姿は自在に変えることもできるのだが、沢山の思念体の塊から生まれたので一度変えるとすごい事になり同じ姿には二度となれないのだとか。
人の闇の力を物に宿すことで調整、管理をしたり輪廻に関与する事が主な仕事。
多少の未来予測ができるが、予測しきれないことも多々あるために後始末として本人が地上へ出向くこともある。
性格はおっとりでほがらか。見た目もタレ目でどこかゆるい感じ。

 


名前:セリオル-Selior
愛称:セリオ、セロリ
年齢:25(見た目)
身長:179
目色:金色
髪色:パールホワイト
職:インクイジター
一人称:俺、わい
管理官に仕える監視役の青年。
彼も元は人ではなく、強い光の思念体からフィリアが作りだした個体。
普段は彼女の仕事の手助けと地上での監視役を果たしている。
彼女のように姿を自由自在とはいかないが、外観年齢を変えることができる。
その能力と元の光の性質を使い、一時期騎士団に所属していたこともありロンとルークの兄弟子でもある。陽気で気さくな性格なので、誰とでも仲良くなれる。なれてるはず。
逆に嫌われても全く気にしない。一部からはうざかられているのも事実。
標準語が混ざったエセ関西弁で話す。

 


名前:レインアーク
愛称:レナ
年齢:14
身長:153
目色:緋色
髪色:クリームイエロー
職:グラディエーター
一人称:僕
記憶を繋げるために旅をする少年。
小さい頃から身に覚えのないことばかり話すので家族の中でも遠ざけられて育った。
本人はただ覚えていることを話しているだけだったが、いつしかそれが自分の生前の記憶だと認識する。その記憶も一つだけではなく、関わりの深かった人物と会うことで更に思い出すこともある。
普段は明るく元気な歳相応の少年でも、突然古い昔話をしたり古臭かったり時に大人びた雰囲気も持つ。



名前:チェシリア
愛称:チェルシー
年齢:19(見た目)
身長:160
目色:深い水色
髪色:ミルキーホワイト
職:スナイパー
一人称:私
古い約束より現在のテレジアを見つけ出したエルフ。
掟として己のテレジアを探す旅をしていたが、ずっと心に引っかかるものを感じていた。
数十年と旅をしていたが、何か欠けているようなそんな感覚でいた中レナと出会う。
初対面なのにどこか懐かしく、惹きつけられる彼と一緒に旅をするようになる。
その後、前世も同じように彼の付き人としてまた生まれ変わっても側にいます、と約束していたのだと聞かされ納得。
ずっと探していたテレジアはここにあったのだと、まだ現世では幼い彼の付き人として旅を続けている。おしとやかでお洒落さんでもある。母性的でしっかりした面もあるが甘いモノが大好きという可愛い面も。



名前:ニアレ
愛称:ニア
年齢:20
身長:172
目色:灰色
髪色:錆色
職:スピリットダンサー
一人称:俺
王都から遠く離れた部族で代々シャーマンとして降霊術を行なっている家に生まれる。
次期後継者として育ってきたが本人は継ぐ気はさらさら無く修行もよく抜け出していた。
だが才能はずば抜けて高く、しっかりした妹に叱責されるのもあり力は身に付いている。
その後予定通り部族のシャーマンを受け継ぐはずであったが異民狩りで村が襲われ妹と一緒に逃亡。
暫くは一緒に行動していたが、とある理由で決別してしまった。
昔から妹のことを大切に思っており別れた後でも何かと気にかけている。
喜怒哀楽が激しく楽しいことが大好きな楽天家、いたずら好きで子供っぽい。
たまに大人びる時もあるが、あまり難しいことは考えない考えたくない面倒くさいから。
ダンサーの格好は身軽で楽だけど踊ると思ったの?お高いぜ?
場合によって戦闘狂になる時もある。

名前:リトエリカ
愛称:リリ
年齢:17
身長:157
目色:灰色
髪色:砂色
職:ブレードダンサー
一人称:私
ニアレの妹、同じくシャーマンの家に生まれる。
後継者は兄と産まれる前から決まっていたが、幼い頃から共に修行に励んだ。
しかし才能はあまり無いようで人一倍頑張っても怠け者の兄には及ばなかった。
悔しくもあったけれど優しい兄の力になりたいと武術に励むようになり、今となってはチャクラムの扱いは兄よりもうまい。
異民狩りで村を襲われた時、部族を守ろうとするが相手の数の多さに兄に引き止められ最終的に無理やり連れられて逃亡することに。
その件もあり、その後は意思疎通がうまくいかずほぼ勢いで別れてしまった。
別れた後も兄に対して複雑な思いでいる。
性格は兄と正反対でとても真面目で潔癖。普段適当に過ごしている兄を叱責するのが私の使命。
武術とはまた違いダンスのような舞を踊るのも好きだし好戦的でもあり他職とも手合わせしてみたいと思っている。ニアレのことを兄様(あにさま)と呼ぶ。

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[05/22 sima]
[05/20 ざれ]
[10/23 sima]
[10/22 相樂]
[10/15 sima]

twitter



つなビィ

手書きブログ

さぽている



ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索



Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.